思い出ブログ

忘れないように日々の出来事を記録する事にしました。

2014 12月22日(月) 忘年会 

元上司Tさんと元先輩Uさんと

Tさんの家で

忘年会&クリスマスパーティ。

やっぱりこの3人は落ち着く。

 

Tさん家に集合し

用意してくれたぶりしゃぶを食べる。

ぶりが魚の中で一番好きな私は

鍋に入れるのがどうしても

もったいなくお醤油で食べる。

 

Tさんに娘が生まれてから、

集まる場所はいつもT邸。

お料理がとても上手く、

いろいろ食べさせてくれる。

安上がりなのでとても助かる。

 

放任主義の親に変わり、

娘っこ(3歳)を

Uさんと叱りまくる。

テレビとの距離が短い だことの

焼き鳥を持ち歩いて食べちゃダメ、

危ないでしょ とうとう。

ポカーンとしてたけど

ソファから落ちて号泣してて笑えた。

 

f:id:maikookima:20150113143545j:plain

 ↑ 高級住宅街に住むTさん。

  近所にはこんな素敵な

イルミネーション。

  お金持ちがうらやましい。

 

最後の方には旦那様もお帰りになられて(社長)

私の給料が低すぎるから今すぐにでも

辞めてしまえ! という話を延々と(笑)。

酔っぱらってたから少し眠かった

 

娘っ子を妊娠している時が

最後の旅行だったなー(千葉・館山)

今年、1泊でどこか行きたいな。