思い出ブログ

忘れないように日々の出来事を記録する事にしました。

2014 12月27日(日)、28日(月) 大掃除

実家のね。

 

お嫁に行ったらこの殺伐とした

何かに追われているようないやーな

雰囲気の大掃除から解放されるー!

と思っていましたが、年老いた両親が気になり

大掃除の手伝いに行ったエライ私。自分で言って満足する。

もうちょっと早くお嫁に行ってたら何年かはのんびりできたな。

 

窓ふきに執念を燃やす父親、

今年はホームセンターで窓ふきキットを

買ってきたとウキウキでやっていましたが、

(水滴を掃除機のように吸い込むのが売りだとか)

効果はイマイチ。

 

専用洗剤が4セット入っているはずなのに

1袋しか入っていないと、お店に文句を言えばいいのに

家族に文句を言う。お店に行ってワケを聞きに行こうと

言ってもモゴモゴしている。態度デカいくせに

昔からお店に何か言う事が出来ない父親。よくわからん!