思い出ブログ

忘れないように日々の出来事を記録する事にしました。

2016 12月23日(金) 祝★8ヵ月

 とうとう8ヵ月になりました!

5ヵ月くらいからすごい成長するスピードが速くなった気がする。

f:id:maikookima:20161230225758j:plain

 

[最近の気づき]

・上の歯が4本になった

・自己主張が激しくなってきた

・完璧なお座りができるようになった

・そのせいか仰向けで寝ているのが嫌なようで

 寝返りをうたなくなってきた

・離乳食が2回食に(私達が食べると自分も食べたくなる様子)

・リンゴ、大根、お豆腐、お芋が好き

・お魚、お肉(ささみ)が入ったおかゆ(購入)を食べたが

 アレルギーは無かった

・歯があるせいか、ドロドロのものはあまり好きじゃないみたい

・2回食になったせいか? 体全体がぷくぷくしてきた。

 

引き続き夜泣き中。2時間置きにという日もあって次の日はヘロヘロ。

 

f:id:maikookima:20161230230747j:plain

     小さいな~。大きくなったなー。(3ヵ月)