思い出ブログ

忘れないように日々の出来事を記録する事にしました。

2017 5月24日(水) 発熱&下痢&嘔吐

予防接種の副作用? で38度の熱。

熱い! 頭、体が熱い!

夜、寝ようとベットにいくとカタカタと震えながら

起き上がった華ちゃん。なんだなんだと抱っこすると

体がすごく熱いし、はーはー言ってる。

夜中、かかりつけの先生に電話する

「予防接種のせいでしょ。よくあることだから様子見ましょう」となる。

24日、吉田君が休みでよかったー。

午後、お医者さんに連れてってもらい、熱さましを飲んだら

熱は下がって「ほっ」。

 

熱が高い時からミルクは飲む。熱が下がってからは

食欲も戻ってきて安心する。

たくさん食べるとまた吐いてしまうので、少しの量にして

くださいと先生から言われたので、習った通りにしてたら

少しホッそりしてきた。効果がすぐ出てうらやましい。違うか(笑)

 

そして、

2日くらい前から下痢。

クラスの中にウィルスを持っている子がいることわかったと

先生から連絡が。昨日は嘔吐、下痢も続いてるし、完璧うつされましたね。

もちつもたれつとわかってはいるけど「休んでくれよ!」と思ってしまう。

まあしょうがない。